スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!額入りのサンタさんとトリスおじさん

こんにちは~
天気予報の通り雨の日曜日となりました~


完成!額入りのサンタおじさん~
Quilts Japan (キルトジャパン) 2014年10月号のからのサンタさんです。
サンタさん20141109

玄関先に飾っておいたこのサンタさんを見た息子が・・
「顔をさぁ~あの~何だっけ? トリスおじさんの顔にしたら良さそうじゃないかなぁ~??」

と言いましたので「じゃ~型紙に顔を描いてよ~」と私
しばらくしますと何処に仕舞ってあったのか懐しいアンクルトリス(トリスおじさん)と共に顔を描いてきました~
・・ま..まさか本当に描いて来るとは・・・ついでに蝶タイも自作してきました~~
          ヤラナイトナラナイカモ (;^_^A
トリスおじさん20141109

柳原良平さんの昭和の人気キャラクター アンクルトリス 爪楊枝立て ~
古~~いので、所々色が剥げてしまっています~~

昭和のリビングには決まって脚のついたサイドボードが鎮座していました~
御多分に洩れず我が家にも・・・そのサイドボードに飾っていました~

余談ですが当時のサイドボード~~
いまも持っていればアンティーク家具としてお宝だったかもしれないですね~~。
雑貨屋さんでウン万円~~なんて値札が付いていたりします。

我が家のトリスおじさん~もう何十年も前からのなが~~いお付き合いとなっています。
確か進物用のトリスウイスキーをいただいた時にその箱にウイスキーと一緒に入っていたと記憶していますが・・。


昭和のCM 懐しい~~



最近では女優の吉高由里子さん起用しトリスおじさんとハイボールのWEBサイトが開設されていたり

こんなテレビCMも流れていましたね~


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

すごいねトリス
返信有難う御座いました

トリスの こんな昔のコマーシャル よくありましたね。どこに藏まってたんですか? 爪楊枝入れも懐かしいです。
このアイデアを思いついたご子息様・・・それを実現できるマダム・・・。凄い。

実に楽しいブログですね。
カーソルトラ猫君も驚いてますよ。v-315
No title
こんばんは~
次から次とサンタさんが... トリスおじさんは懐かしいーーーわぁ

もったいない位、物を処分しました~ 断捨離だぁーーーってね
歳と共に物を減らしていく事は常に頭の隅に。。。。

2日間もお天気が悪いと気が滅入ります、ちらっとHCセンターに花を見に行って
気分転換して来ましたよ~

FUJI 75さんへ
FUJI75さん こんばんは~

トリスおじさんは昭和世代には懐しいキャラクターですね~(笑)
今で言う”ゆるキャラ”の元祖といったところでしょうか??

果たして平成の子供たちが大きくなった時に”くまモン”や”ふなっしー”はこの”トリスおじさん”の様に印象深く鮮明に記憶されて居るのでしょうか~?・・などと ふと思いました。

雨の日曜日 チクチクは捗りましたか~?




おかめさんへ
おかめさん こんばんは~
モッタイナイ~~とナカナカ捨てられずに物持ちが良くて困ります~(笑)
トリスおじさんは永い付き合いとなっています~。

>ちらっとHCセンターに花を見に行って・・
HCセンターとは何処でしょうか (・・??
検索しました所・・
神戸大学大学院人間発達環境学研究科 ヒューマン・コミュニティ創成研究センターがヒットしました。
こちらでしょうか?違うかしらん??
ブログ記事のアップを楽しみに待っています~!

こんばんは~
こんばんは~
懐しい~!
私の家にもトリスおじさんが居ましたよ~
オリジナルのサンタさんも良いですが息子様のご提案に一票入れさせていただきます~蝶タイも上手く出来ていますね。

トリスおじさんの関連動画も見ちゃいました~(笑)

ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
ロンサムCatさんのお宅にもいましたか~!
トリスおじさんのパターンが幾つも有るみたいですね~
全種類キレイに保存していたらお宝だったのに~!(笑)

古いCMを見てみますと~「あ~そうだった コレコレ!」と懐かしい記憶とともに楽しめますね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。