スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キルティングに入ります~&散歩でsnap!

こんにちは~
今朝も寒い朝となりました~

早朝から外に出たがるたんごに「お外がもう少し暖かくたってからよ!」と言い聞かせ暫くガマンしてもらい・・
満を持してお外へ~~
たんご201411 (2)
意外と鼻が高い~よっ!男前~!


こちらも
男前~!
ビナンカズラ(美男葛)
ビナンカズラ(美男葛)
陽が落ち始めていたので若干暗めですが
夕方の散歩で見つけました~


ヒューケラ 
ヒューケラ201411
蜂がとまっていましたのでお花を中心に撮影したのですが、このヒューケラはカラフルな葉っぱが魅力的ですね~
今度は明るい時間に撮ってみたいなぁ~。


余談なのですがカメラで撮影した時に日本では擬音で「カシャ!」なんて表現しますが英語では何と??と思い調べてみますと・・・

どうにも良い感じの表現が無いそうでカシャッという感じに近いのは「snap」ではなかろうかとの事でした。

(´-ω-`)う~む 何だかカメラだけにピントきませんなぁ~(笑)


キルティングに入ります~
シマシマの影が出来ていました~
途中20141115

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

松笠の谷間にのってるのは何?

植物の名前 ほんと よくご存知ですねー。もしかして植物博士?v-480

松笠の間あいだに綿を包んで薄めの布を差し込むというブログを見ましたが、これは又趣向が違って これも素敵ですねv-426
何が乗ってるのでしょうか知りたいです。
パッチワークは只今3角繋ぎに凝ってます。それも自己流簡単手法。
8㎝角(正方形)にミシンで縫って、対角線同士をカット。これで4枚の3角繋ぎ完成。この4枚の合わせ方次第で いろんなデザインになりますのでね。
正統派からすれば邪道かなとも思いますが、早くて楽しいです。v-433
猫くん よく寝てます。目が上がったり下がったりzzzz…

この4角繋ぎ クリスマス色 何になるのでしょうか 楽しみにしています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FUJI 75さんへ
FUJI75さん こんばんは~
お花の名前にはいつも苦戦しています~
散歩コースの公園は季節のお花が沢山見られて良いのですが困ったことにネームプレートが皆無です。
いつも何カットも写真に撮り後は図鑑とネット検索です。
特に品種改良されたお花は名前が判明するまで毎度手こずります~。

今回の画像のクリスマスツリーは今年の夏に江ノ島に一泊した時に購入しましたものです。
大きめの松ぼっくりで出来たクリスマスツリーです。
カラーの小さなボールも販売されていた厳ついお顔のオジサマがゴッツイ手で自ら丸められたのだそうです(笑)
ご本人は粘土だと仰っていましたがウレタンのような感触が有ります。

FUJI75さんはミシンも使われているのですね~ 作品に幅がでますねね~!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
私の辺りでも紅葉が進んでいます~
たんごは意外と鼻が高いでしょう~←親ばか(笑)

これからキルティングですが小さいですので意外と早く出来上がりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。