スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

手提げが出来上がり~&小泉八雲 朗読の夕べ 

こんにちは~
連休最終日も晴れて良い天気になりました~


昨日も午後から出かけて来ました~

息子が「招待状があるけど行ってみる~?」と・・

”県立図書館開館40周年・阪神淡路大震災20年図書館発!ふるさと防災フォーラム
「小泉八雲 朗読の夕べ  ~八雲のこころ100年前のメッセージ~」”という

タイトルがやや長~~いイベントに行って来ました(笑)

1部 は小泉凡さん(小泉八雲曾孫)による講演

そして2部が
映画やドラマ...なんと言いましても社会現象を巻き起こしましたあの「冬彦さん」役で一世を風靡した俳優の佐野史郎さんとその朗読に合わせてギタリストの山本恭司さんが演奏するという朗読ライブです。
お二人は島根県松江市の高校の同級生なのだそうです。
しかも佐野史郎さんのお嬢様は一人娘に「八雲」さんと名づけるほどの八雲ファンなのだそうです。

佐野史郎さんはTVでおなじみですがもうひと方の山本恭司さんって誰??って感じだと思います  私もそうでした~

でも息子に言われて思い出しました~
「昔やっていた公開録画の音楽番組をよく見てだじゃない~? 
BowWowってバンドを観に行った時のビデオをを何度も繰り返し見ていたけど覚えてない?」

「あ~あのロン毛だったかカーリーヘアーの・・??」

「そうそう その人!」  

そう言えば息子が高校生の頃には後の某有名プロデューサーとなる方に習い
E.ギターを弾いていた頃が有りました。

そんな時期でしたので毎週のようにJazz フュージョン、Rock...と様々なジャンルのLiveに出かけていた様です。
山本恭司さんのステージも過去に「そ~ね~2桁は観たかな~」なんて言っていました。
近年では矢沢永吉ツアーに参加し「NHK紅白歌合戦」にも出演していましたね~。


兵庫県公館に到着~兵庫県庁の直近にあります。
既に入場を待つ列が出来ていました~
yakumo 20141123

間もなく開場時間~
yakumo 20141123 (9)
並んでいますと係の方がやって来て「え~コチラの列は200番までの招待状をお持ちの~」と・・・

後ろの男性が「もっとわかりやすくしておけっちゅうねん~!」と小さな声でぼやいて居たのを私は聞き逃しませんでした(笑)。
そして移動
yakumo 20141123 (8)

会場
重厚な雰囲気~
yakumo 20141123 (4)

特に飾りが有るわけでもなくとてもシンプルなステージ上~
yakumo 20141123 (2)


皆さん恭司さんのギターを熱心に撮影を~
若い女子の方も盛んにシャッターを切って居られました~
山本恭司さんはオッサンからオネ~さんまで幅広いファン層なのね~~。

何だか私にはよくわかりませんがRockな感じのデザインです~
yakumo 20141123 (3)

寄ってみました~
「これは凄いですね、木目がキレイ~~でもお高いんでしょう?」 (笑)
yakumo 20141123 (7)

そうこうしているうちに開演時間となりました~
撮影は禁止というアナウンスがありましたのでで写真はココまで~。

さすがお二人はそれぞれの表現者であります~
それもプロ中のプロ
「一時間半程の公演になりますのでお手洗いは済ませておいて下さい~」なんて開演前にお知らせがありましたがお二人の創りだす世界に引き込まれあっという間に終了~

こんな感じでした さわりだけでも・・


兵庫県公館を出ますと外は真っ暗~
yakumo 20141123 (11)

息子に「今日は良い公演を観させてくれてありがとう~!」
なんて言いながら帰宅しました~。


気分の良かった昨夜は一気にガガァ~っと仕上げました。
まぁ~簡単な手提げですが。
kantan20141113.jpg
Xmasにピッタリな ヒイラギのプリントの布ですので
プレゼントを入れて・・・なんて使い方が良いかもね~。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
こんばんは~
小泉八雲~昔に読みましたよ~
有意義な良いイベントでしたね~

3nekomamaさんは手提げ袋をあっという間に作れてしまうのね~
私なら何日かかることやら~(笑)



ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさん こんばんは~
まさかこの様なイベントに参加できるとは思っても居ませんでしたので大感激でした~。

>私なら何日かかることやら~
ご謙遜を~~!
もう本当に簡単な手提げですのでチョチョイのチョイで出来上がりますよ~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
