スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クリスマスツリーが見えないじゃないの!

PWツリー2011.12.04a
完成したパッチワークのクリスマスツリーを撮影しようとカメラを構える、すると・・・・やっぱりげんき(ロシアンブルー)が邪魔をしにやって来ました。

このパッチワークのクリスマスツリーは、できる限り手本に忠実に作って見ました。土台となる幹の部分に木製の糸巻きを使い、私好みのチェック柄のはぎれを縫い合わせてあります。散りばめたくるみボタンにもバラの刺繍を入れたり、チェック柄の一枚いちまいをステッチで飾ってみたりで、なかなか楽しい作業でした。TOPのポンポンがかわいいでしょ?

げんきにどいてもらって撮影
PWツリー2011.12.04bツリー追加2011.12.15こんな感じです。

(追記)こちらもパッチワークのクリスマスツリーの記事です、是非御覧ください。



げんきバナー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

このツリー作りたい
今日は。台風接近中。よく来ますね。・・・・ベランダ片付けました。

針刺しバスケットは 真似させて頂いて作りまして 今も 現役で活躍中です。

文字を打つのが下手で、時間がかかります。その間、カーソル猫は寝ていますよ。

このツリー 素敵。  赤と緑と格子柄で作って 玄関に置きたいですね。

では また。




藤75さんへ
藤75さん 近畿地方はこれからが台風本番ですね~
私も鉢植えなどは既に屋内に退避済みです~

時節柄ちょうど手元にありました~
このツリーですが以前に本屋さんでパラパラ眺めた時に「アッこれ作りたい!」と思い購入しました本のものです。
キルトジャパン2010年11月号がそれです。
藤75さんはアマゾンをご利用されているご様子でしたので検索してみますと現在¥ 136 からの 8 中古となっており在庫が有るようです。
クリスマス特集の号ですので他にも可愛い小物が紹介されています~。

いいですね~赤と緑と格子柄~素敵な作品となりますように!
購入しましたよ。お陰様です

早速お便り 有難う御座いました。ビックリです。感謝です。

150円のを注文しました。綺麗で型紙つきと有りましたので。
今迄 クリスマスもの作った事がありませんので、どうなりますか不安ですが
挑戦しますね。



今 高知県に再上陸とニュースあり。神戸も大阪もその他も 無事で済みますように
祈ります。
藤75さんへ
そろそろ皆さんがクリスマスに向けて動き出す頃ですが在庫があり良かったですね~
お値段が嬉しいですね~~!

いよいよ雨が本降りとなってきました~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
