カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ショッピング 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

可愛かったのでついつい・・・

猫の箸置き
ひもの付いた大きめの猫は風鈴です。これは鎌倉の小町通りにて購入しました。値段的に一瞬迷いましたが、気がつくと会計を済ませお店の外に出ていました(笑)。二千円程度だったと思います。

小さい三匹は箸置きです。こちらは横浜タカシマヤにて購入しました。この三匹の他にも違うポーズの猫が居たようでしたがこの三匹に決めました。確かこの箸置きは、それ程値の張るものでは無かったかと思います。プレゼント用にたくさん購入しておけば良かったと、少し後悔しています。本当にかわいいですし。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アソコのよりも良い感じ?

上大岡京急Xmasツリー
横浜そごうのクリスマスツリーに続きまして、こちらのクリスマスツリーは、

上大岡 京急百貨店三階入り口のものです。

今日は、某習い事でした。その帰りに、見てきました。

お人形さんたちが居たりで、賑やかな飾り付けがされていました。

写真を撮って良いのかどうだかわからなく、

注意でもされたら嫌だなぁーなんて思いましたが、一枚撮らせていただきました。

私たちの”聖地ユザワヤ”さんにてスノーマンの目、鼻、などのボタンを購入。
ユザワヤ ボタン


もう少しで完成です。

スノーマン用の帽子も完成しました。

げんき 帽子
どうでしょう? なかなか似合ってるでしょ!ってキミのじゃないのよ!!


げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

猫の椅子は、猫の椅子?

猫いす2011.11.27.2
この猫の椅子は、横浜元町にて購入しました。散歩がてらウインドウショッピングでもと思いでかけたのですが・・・・

やっぱり出会ってしまうのです。そして連れて帰ってきてしまいました。そして、そして・・・・・

猫いす2011.11.27.3猫いす2011.11.27.1
げんき(ロシアンブルー)専用になりました。かなり気に入ったようすですが・・・


  キミのために買ってきたんじゃないのよぉ!!たまには他の子達にも貸してあげてねぇ。

げんきはいつも私たちのそばに居て、なにか良い事でもないだろうかとこの子は、他の猫達と行動を共にしない。

ですのでその結果、私が買い物をして戻り、荷物を広げていると目ぼしい物が有ると一番に見つけて、そして自分の”匂いづけ”をして自分の所有物で有るかの様に他の猫達にアピールしています。

お母さんの物は僕の物、僕の物は僕の物!!誰にもわたさないゾーー!!(げんき)

げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

空いてて良かった!

sogo2011.11.26.1sogo2011.11.26.2

天気も良かったので午後から、横浜駅東口へ。

クリスマスの飾りもまだ時期が早いのかどうなのか(と言っても、もう一ヶ月切っている)なんか小ぶりでパッとしない感じ。

そして今日は、月末の給料日直後の土曜日というのに、画像のように人出もイマイチでした。これもご時世でしょうか?

ですがそんな事とは関係なく、ショッピングは楽しいものです。今日は普段は通り過ぎてしまうような、若者向けの雑貨屋さん

へ初めて入って見ました。ここが意外とおもしろかった。

何を購入したかと言うと、この間記事に書いた、小さなフェルトのクリスマス用手提げ袋の中身を探して来ました。プレゼントの金額の上限が決まっていますのでこちらのお店で調度良い買い物が出来ました。

やはり私の目は、”猫グッズ”へ向いてしまいます。渡す相手の中に猫好きが居ますので何か選びましょう。
買い物2011.11.26
パスケース、キーヘッドカバー、大きな人形みたいに見えますがこの黒猫はデジタルカメラケースです。
げんきバナー




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

デビュー

げんきバナー
本日おろしました。
木製スプーンとホーク2011.11.23
10月の末に行われた「第26回 馬車道まつり」にて購入しました。沿道に小さなお店が沢山出ていました。

ホークもスプーンも同じ値段でしたが、店主曰く「フォークの方が手間がかかるんですよ」なんて言っていました。

まー自分で作れと言われたらどちらもたいへんそうですが・・・。とても軽くて、デザインもきにいっています。Good!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
